機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」

サジ君が定番過ぎて予想通りの鬱展開に突入しててウケた。
それはそれとして、イオリア・シュヘンベルクを撃って高笑いしてる人(名前覚えてない)がいたけれど、彼の想いとか信念とかが全く伝わってこないので、そんな人にイオリアを撃たれても全く盛り上がらないなぁと思ってたところに、イオリア・トラップ発動する展開にちょっと感心した。あの撃った方の人はただの噛ませ犬だったんですね。んで、イオリアの語りが静かながら熱いものを含んでいて少しグッと来るところもあるんだけれど、逆にソレスタルビーイングの皆さんが感じてる計画の胡散臭さと結びつかないのが謎。
謎といえば、人革がトリニティに攻撃を仕掛けたときの円陣隊形が謎だった。あれは何だったんだろう?360度カバー?まぁ、どうでもいいけれど。