機動戦士ガンダム00 第19話「絆」

冒頭のエクシアが、ファングを剣で切りまくってくのが格好良かった。飛び道具を剣で落とすのって格好いいよね。しかも巨大ロボットで。あと、バーチェが参戦してきたのはソレスタルビーイングの皆さんも驚いていたけれど、見てる方もかなり意外だった。最初てっきりエクシアを撃ち落しにきたのかと思ったぐらいです。ただ、敵に合体する時間は与えないけれど、自分がナドレになる時間は与えられているのが、連続した場面だけに思わず心の中で突っ込んでしまった。つーか、ナドレの真の能力はひどいねこれ。ガンダム相手なら無敵じゃん。まぁ、使えなくされてたけれど。
あと、サジ君帰っちゃうのか。次会うときはガンダムの王道らしくやっぱ戦場なのかしら?そういえば、撃たれたのがガンダムじゃなければ左手再生できたんだね。さすが、300年後。
んで、最後の南極大陸で何かを上から俯瞰しながら視点が下がっていく絵が格好良くて好きだ。