レンタルマギカ 第9話「父を継ぐ者」

OPはこのままずっと英語なんでしょうか?あまりリズムに乗れてないと思うんだけれど英語。
それはそれとして、アディが死んだって言われてそれをあっさり受け入れる穂波の姿勢が、意外というか斬新というかアニメの王道から外れてて意表をつかれた。まぁ、穂波の反応がどうだろうとどうせアディ生きてんだろうけれど。
穂波といえば、いつきの小指と自分の小指とを赤い糸で結んで約束させるのは、何かのまじないか愛の告白か。まぁ、穂波じゃなくても社長グラムサイト使いすぎだときっと誰しもが思うよな。初め、伝家の宝刀っぽいイメージで使われたのでそうそう使わないものなんだと思ったのもつかの間、ほぼ毎回使ってるし。あと、いつも制服なので黒のタートルネックがなかなかよろしかった。
そういえばふと気になったんだけれど、アストラルとかゲーティアみたいな魔術集団って協会から世襲を奨励されるんだな。しかも魔術が使えない人間に継がせてもいいって不思議な制度だなと思った。最初っからユーダイクスが継いでれば万事丸く収まったろうに。