レンタルマギカ 第6話「妖精眼」

なんか、OPもEDもカットでストーリーを織り込むあたり重要な話なのかもしれないけれど、その重要さがいまいちわかんない。OP曲好きなのに。まぁ、劇中にあったけれど。
その主題歌かかる場面は最初社長が何したのかわかんなかったけれど、あれは見切って避けたんだね。つーか、社長の目の秘密がようやく明らかにされて、地味な設定だなあと思ったり。前々から右○○度に何々射出!とか、細かすぎて見栄えのしない指定が気になってたけれど、敵の弱点とか動きとか見切って指示してたんだね。うん、社長自身が見栄えしないけれど、社員の人の魔法に見栄えがあるからまあいいか。
そんで、これで足を骨折して入院する話につながるのね。これで、ようやく1話の話まで埋まったのかしら?そもそも時系列シャッフルする意義をあんまり感じないなあ、これ。でも順番どおりにやると3話で社長の目の秘密が明かされちゃうから、これくらい引っ張ったほうが面白みがあるのかも。