電脳コイル 第21話「黒いオートマトン」

残り5話。イサコ様は段々デレ度が増してきたね。
それはそれとして、イサコと連絡を取る宗助が本社と難しい交渉をしていると言っていたので、イサコ宗助メガマスの社員と承知して、宗助から指示を受けてることになるな。宗助に切られたと思った今、メガマス本社に乗り込んだりしないのかしら?あと、イサコの家族構成なんて要素が残り5話にして出てきたんだけれど、幸子さんなんてサッチーと関係あるのか無いのかものすごい迷うお母さんを出されると残り5話で話の収拾がつくのか気になってしかたない。今更イサコの母とか出てくるから、やっぱりヤサコ父もキーマンとして出てきたりするのかしら?サッチーって名づけたのヤサコ父だしね。でも、話がまとまりそうに無いので、関係なければ良いな。
それから、小学校移転したね。そんな話をしてたっけ?してたようなしてなかったような気がするけれど、少子化の折妙にリアルな要素を盛り込んだのは、駅向こうの少年たちと同じ屋根の下で過ごさせるためかな?彼らは何のメリットがあってボスに従ってんだろうか?小学生ならレアカードとかくだらないものでつられてそうだけれど。
とにもかくにもハラケンの絵とか、デンスケのメモリアルとか、お兄ちゃん死んだの数年前って正確にはいつよ!とか気になることが多すぎる。あと、ダイチは毎度毎度おいしいな。