GR -GIANT ROBO- 第2話「襲来」

これから戦闘シーンってとこでPCが落ちた...。ダッシュで再起動したらちょうどGR2が最後のヘリを落とすところだったよorz。
それはそれとして、前回の冒頭の戦闘シーンといいBFNのちょっとノイズののった中継画面が格好いい。実際のテレビ中継って別に画質下がんないと思うけれど、ちょっと見えづらくすることで、霧のかかった森みたいなミステリアスな雰囲気が出てよい演出だと思います。
あと、敵のパイロットがやば過ぎる。頭から注射器出てるし、硫酸マグネシウム注水されてるし。だけれど。大作君みたいに自然にロボに選ばれたわけじゃなくて、人工的にロボに合わせてる感じなのかな?
なんにせよ、ちょうどいいところで終わったので次回が楽しみ。