機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第23話「罪智」

慎吾って司令のお兄さんの遺伝情報から生み出されてたのか。これまでにそんな話出てきてたっけ?知らないけれど若干ビックリ。
それはそれとして、ウィルス解除が間に合わないってあきらめかけた時ウッチーが割り込んできて鮮やかに解決する場面が、ウッチースゲー!って思えていい展開だった。ウッチーに関する描写は非凡さと無垢さをしばしば同時に描いてて上手いなぁと思う。「慎吾さんの家族になりたいですぅ」って言った後に、丸腰でスサノオを送り出す場面も感動的だった。自分の能力を上回る敵がいることに不安を抱きつつも、前向きな表情が素晴らしいわウッチー。
あと、スサノオが10じゃなくて13なことを司令たちは何も知らないのに真名さんが何か知ってそうってあたり、相変わらずあの忍者隊怪しいよなぁ。