キスダム 第23話「妄蒐」

今になって半分くらい総集編みたいな作りで、4話とか普通やら無いところで総集編やるのが好きな作品だなぁと思った。
それはそれとして、司令の行動原理がいまいち納得できないっていうか端折り過ぎな気が。かわいい女の子だった玲は何でハーディアンもどきになってて、司令は何故NIDFなんていう金のかかってそうな組織を立ち上げることが可能だったのかとか、つーか司令が玲産んだのっていくつのときよとか疑問が尽きない。今後説明はあるんだろうか?無いかもなぁ。
まぁ、それでもレジスタンスが今頃になって集結しだす場面は艦とか戦闘機とか大量にあってちょっとわくわくした。通常兵器を数並べて威圧感とか高揚感を出す演出好きだなぁ。あと、若い頃の髪下ろした司令がいつもと違う雰囲気でよろしかった。