ぼくらの 第20話「宿命」

子供の頃のマチが可愛らしかった。そして、パイロットだった頃のコエムシことシロウ君が卑屈すぎて笑える。敬語を使うコエムシになまら違和感を感じるけれど。んで、自分が最後の一人に選ばれないからって戦わないとか言い出すあたりは、もう完全コエムシっぽいなぁと思った。
そんな感じでこの戦いのここまでの経緯が明かされたわけだけれど、支配者のことはマチたちにもわからない様子。コエムシに役割を引き継いだ茶色いのは支配者側なのかね?あと、コエムシにも誰かに自分の役割を引き継がせる能力ってあるんだろうか?それから、コエムシとマチの関係と状況がウシロとカナにそっくりなんだけれど、コエムシはそのせいで後ろを残してるんだろうか?
色々気になるけれど今後に期待。子供達は救われるらしいのでその辺どう落とすのかも楽しみ。