「ぼくらの」 第16話「正体」

ジアースレポートのくだりがまんま堀江メールである意味ウケた。
それはそれとして、契約してないのがマチっていうのもまず驚いたんだけれど、別の世界の人間で、しかもココペリも同じで、さらにコエムシの妹と、一気に明かされて色々疑問が噴出してきた。ココペリとマチが操縦者を15人集めなきゃならないのは何故なのか?コエムシの妹っていう事はコエムシも実は人間なのか、それともマチ達がココペリタイプなのか、つーかそもそもココペリは何なのか?マチがジアースがキリエをパイロットと認識しているということが分かったことから、コエムシの種族はジアースと通じ合える能力があるのかもしれないな。