よみがえる空 第7話「Bright Side Of Life(後編)」

整備の人達が機付長と機付員が云々言ってる場面が泣けた。自分のせいで自分が死ぬならいいけれど、人が死んだらやりきれないよね。あと、やっぱり能登。今回の話しって能登が出てくる必要全くないんだけれど、初めて仕事してるんだね云々言うことで、前の話しと繋がらせてあるのは上手いなぁと思った。けれどScreenPlusのCMはいまいち映像と声が合ってないかなぁ。
んで、ひょうたん島。なんか突然飲み会が始まっててさ、人1人死んでんのに楽しげだなと思いながら見てたら、ちゃんと本郷三佐が締めてくれてEDに入ったのが良かった。3話でも思ったけれど引きが上手いよねこのアニメ。