どうぶつ宝島

GyaOで配信してるんで見ましたけど、オーソドックスなストーリーにシリアスさのない絵は、あんまり自分の趣味の範囲じゃないかなぁ。子供に見せる分には素晴らしく名作だと思いますけれど。
子供の頃に原作の「宝島」読んだときは、一本足の海賊とかもっと怖かった記憶があるんだけれど、海賊がみんな動物になってしまってるのですっかりマイルドですよ。

どうぶつ宝島 [DVD]

どうぶつ宝島 [DVD]

本題

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!


こっちが本題ですよ。あんま琴線に触れなかったので書こうかどうか迷ってたけれど、はまぞうでリンク張れって事らしいので。あ、お気に入りじゃなきゃいけないのか。まぁ、子供に見せる分には名作だと思うのでお気に入りということで。