BLOOD+ 第11話「ダンスのあとで」

久しぶりに戦う場面が多かった。ベトナム編は戦う場面が少なかったから、なんだかタルいと感じてたんだろうな。このアニメは殺伐としているのが楽しいよ。そう考えるとやっぱりムイは吹っ飛ぶべきだったな。
そんなわけで、ハジが理事長先生を盾でガシガシ殴りつけてる場面が良かった。あの盾だかチェロケースだかの重たそうな感じが好きだ。あれで殴られたら大分吹っ飛びそうな感じがたまらない。逆に小夜に切れが無かったけれど、理事長先生が強いということなんだろうな。
あと、小夜が壁にたたずんでチキンかなんか食ってる時にデイヴィッド達が近づいてきた時に、手の汚れを気にしたり、ジュリアに驚いたりするあたりの場面や、美形青年とダンスしてる時に戸惑う様子なんかがさりげなく細かくて感心した。