灼眼のシャナ 第7話「二人のフレイムヘイズ」

あぁ、良いなこれ。前回までユージが人間やトーチの存在意義なんかをプッシュしていたり、シャナがイライラしていたりして、非常に辛気くさい気分で見ていたのだけれど、今回はユージが消えないことが前提にあって、未来ある者の前向き感が伝わってきて良いですよ。シャナが元気でたまに微笑なのが見ていて微笑ましい。それに朝の稽古場面とか2人の間にコミカルな面も出てきて、見ていてほのぼのしますよ。
それにしてもマージョリーが格好良かった。シャナと対峙した後に本形態のマルコシアスの上に乗って消える場面とか、毛布を掛けようとした啓作に声をかけるところとか、空に浮かびながら2人に別れを告げるところとか、いろいろ格好いいわマージョリーマージョリー良いよマージョリー