注目のキーワード

うわっ、何の気なしに映画の注目キーワードを左側に並べてみたですけど、イノセンス1位じゃないですか。おめでとう鈴木敏夫。あくまで私見ですが、今後イノセンス見ようと思ってる人は前作の"Ghost In The Shell 攻殻機動隊"を見てから見に行くと多少は話が分かりやすいと思います。
これは有名な話なんですがイノセンスは最初、"攻殻機動隊2"というタイトルが付けられかけたんですが、鈴木敏夫の「そんな客が全然入らなかった映画の続編なんて見に来てくれるわけ無いだろ」みたいな意見でまるで単発の映画みたいに宣伝されちゃってます。
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]

そして「ジム」が「2人はプリキュア」を押しのけて5位になってますね。面白いです。