屍姫 玄 第8話「我が母は穢れたまいし」

オーリが屍の子って聞いても誰も大して驚かないのがむしろ驚いた。気にしてるの本人だけだし。みんな、サバサバしてんね。荒神さんとか、オーリとマキナの縁切りしてオーリを日常生活に戻そうとしていたけれども、屍を日常生活に戻して問題ないんだろうか?そっちが気になった。
次回は、平松さんが気合い入れて作ってる回らしいので非常に楽しみ。
屍姫やってます

鉄腕バーディー DECODE:02 第8話「Falling in love with you」

翔子ちゃん中一だったのか。小学生くらいかと思った。
それはそれとして、今の状況で室戸さんはあんまり余計なことに首を突っ込まない方がいいと思うんだけれどもなぁ。あと、宇宙人を飯の種にしてる割に、有田しおんの告白をおちょくりとしか受け取らないのがちょっとウケた。少し気にしてみるくらいはするのかと思ったけれども。
それにしても最後のナタル襲撃は意外だった。ナタルって完全に敵側の認識の範疇外にいるのかとこれまで思っていたけれども、突然認識されたな。と言うか、ナタルがイクシオラの出来損ないだったっていうのもビックリした。なんか、体弱ってそうだったから、薬でも使って力増強してるのかと思ってたけれども、イクシオラの力に目覚めてたのかしら。

鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」

桐山のテンペストの動きがスピーディーで、それに対するJUDA側の波状攻撃も見応えがあってよかった。
森次さんの少年時代は今の落ち着いた森次さんのイメージと違って意外だったな。あの髪の色は染めてたのかしら。結局そんな昔から加藤と知り合いだったってことか。約10年前?以前、海のそばのお墓に加藤と社長が見舞っているのが気になったけれども、加藤達の作戦っていつ頃から始まっているんだろう。森次さんと社長が加藤機関にいた期間は重なってないのかなぁ。

キャシャーン Sins 第7話「高い塔の女」

あー、何もない中空に向かって手を伸ばしてリンゴンリンゴン繰り返す小山茉美がシュールすぎてウケた。
前回までの2話と違って、キャシャーンの秘密に全然絡まないので、あんまり気にかける場面がなかったのだけれども、とりあえずキャシャーンがこの世界を初めて美しいと感じたらしいのでいいんじゃないでしょうか。滅びの世界で新たに物を作り出すって確かに、反逆的であり、力強い動作なはずだけれども、今回のヒロインからはそれでも滅びしか感じなかったな。