2009-05-05から1日間の記事一覧

ただの日記

・とりあえず今期の作品は全部消化したぜ!さすがGW。 ・なんでアニメの感想は批評っぽくなるのか一部で盛り上がってるけど、俺余所で映画の感想書いても批評っぽくなるんだけれども。感想サイトなんかやろうとするから批評っぽくなるんじゃないかなぁとふと…

キャシャーン Sins 第14話「真実は闇を照らし」

ルナ(もどき?)本当にいたよ。キャシャーンが殺したはずじゃなかったのか?本当にあのルナは滅びを止めれるのだろうか? あと、キャシャーンはリンゴのおかげでちょっと吹っ切れたのかな?これからは弱いものを守るために戦うってはっきり決めたみたいだね。…

キャシャーン Sins 第13話「過去は目の前に満ちる」

キャシャーン苦悩してるところ悪いんだけれど、9:1くらいでキャシャーンはただの殺戮兵器だと思う。 それはそれとして、ブライキングボスは何しに出てきたの?キャシャーンに対する嫌がらせ?

キャシャーン Sins 第12話「生きた時間を色にして」

滅びが迫ってても前向きなロボットがいたっていいじゃないかとも思うけれども、確かに自分はとっくに諦めてしまって投げやりになって生ける屍状態になってる横で、自分の色を残したいとか、目標を持って日々生きている人を見るとある種嫉妬のような感情が湧…

真マジンガー 衝撃!Z編 第5話「強襲!ブロッケン伯爵」

やっと最初の戦闘終わったと思ったら、最後の女将の出てくる場面が話飛んでてよく分からなくなった。何にせよお爺ちゃん死んじゃって、甲児にも戦う動機が出来てこれからようやく話が盛り上がりそう。

真マジンガー 衝撃!Z編 第4話「激戦!機械獣vsマジンガー」

まだ戦い続くのか。長い。今の戦いってロボットアニメでよくある第1話か2話程度で片付くような初戦闘の場面だと思うんだけれども、訳の分からないまま5話以降まで戦闘シーンを見せつけられても、何が何だか分からなくてうんざりしてくる。 それはそれとし…

アニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減

去年あたりからテレ東は再放送増えてきたよね。DVDは高いし邪魔になるし多分もう1度見ることがそう何度もないので買わないけれども、1話100〜500円程度で有料でネット配信してくれるなら、それくらいなら金出すのに。リーンの翼はそうやって見たなぁ。あと、…