亡念のザムド 第2話「尖端島 思考停止」

相変わらずジブリっぽいなぁ。
それはそれとして、ハルが意外と強くてビックリした。軍人さんに空中回転蹴り喰らわすところがキレがあって見応えがあった。なんか、当たった!って感じがして楽しい場面だった。つーか、ところどころにあった"ハルの包帯巻いた方の手が痛くて動かせないからブランブランしてる"芸が細かくて感心した。
あと、同級生のメガネ。『だから女は馬鹿なんだ!』って、フェミニストがぶち切れそうな台詞をさらっと吐いてビックリした。割と自己主張強いアニメなのかしらこれ?ファンタジーなのかと思ってたけれども、戦争物っぽいしね。富野的なものになるのかな?アキユキの両親も仲悪そうで、家族の物語も入り交じってそうだしな。