キャシャーン Sins 第6話「運命との再会」

キャシャーンが死ねば滅びが止まるならキャシャーン死ねばいいのに、とか半分冗談で思ってたら、本人がじゃあ殺してくれとか本気で言い出して引いた。そして、周りのロボットが助けて助けて(=キャシャーン死ねばいいのに)言い出してさらに引いた。さらに、俺だけがキャシャーンを殺せるんだ!とか偉そうなこと言ってた奴がフルボッコにされててウケた。ディオ恥ずかしいよディオ。
そんな恥ずかしいディオは置いておくとして、助けて助けて言い出すロボットは恐かった。この世界のロボット達って喋ったり遊んだり、行動は人間じみてるんだけれども、死生観がなんだか微妙にずれてる気がするなぁ。上手く言えないんだけれども。その微妙な差異に薄ら寒さを感じる。