『攻殻機動隊』が子供番組に進出、版権ビジネスを狙う

攻殻機動隊』じゃなくて『Production I.G』だろ、このタイトル。
んで、東映アニメとI.G.と比較してるけれども、子供に広くウケる作品を作ってる東映と、『エッジの効いた』アニメしか作る気のないI.G.とじゃ市場規模がどうしたって変わってくるから比べる意味ないと思う。
どうでも良いんだけれども、

「実写の玩具とアニメの玩具では、子供はどちらを喜ぶか。そりゃ実写でしょう」(石川社長)。アニメという決め球をあっさり捨てたのである。この選択こそ、石川流のエッジの効かせ方だったのだ。

つーか、子供が喜ぶ物作ろうと思うならエッジ効かせるなよ。
(はてブから)