鉄腕バーディー DECODE:02 第5話「Before It’s Too Late」

忙しそうなカペラちゃんがウケた。すっかり馴染んでるよ。と思ったら、きちんとイルマを救いに来ていて逆に意表を突かれた。カペラちゃん、そういえば身体能力高かったっけ。あと、有田しおんの仕事場で冷めた目で見てるカペラちゃんも面白かったなぁ。ともかく、カペラちゃんが1期とギャップがありすぎて、好きすぎる。
それから、前半の戦闘シーンでレーザービームを交わす直前のバーディーの表情が覚悟と決意と敵意の籠もった表情でよかったなぁ。イクシオラ云々の話に何か感じるところがあったのかも。
後半はいやいや有田しおんをこなすつとむに、もうただひたすらウケた。