喰霊-零- 第11話「運命乱」

仲間が次々と元仲間に殺られていって、ぬるくなくて良いね。室長がハイテク車椅子で一気に距離を詰めてパンチング決めるあたり格好いい。女性にしては結構な重さのパンチをかましたように見えて、室長のただ者で無さが現れててよかったよ。さすが室長。
そんな中にも、黄泉の行動は殺生石を埋め込まれたせいで意識をもってかれたからだっていう救いも残しててバランスが絶妙。冥姉さんも時々意識取り戻してたよね。あの石何なんだろう?
あと、その辺はぬるくないのに神楽があっさり白叡を受け継いでるのが気になった。パパンが白叡受け継ぐとき随分大がかりな儀式をしてた印象があるのに、ご都合だよね。パパンの手の甲に石埋め込んだらひきただれたようになってたのに、神楽は耳穴かよ!っていうところも。
ただ、それもこれもマイケル師匠の登場で帳消しになったのでいいよ。マイケル師匠服来てください。せっかくのシリアスな雰囲気が台無しでウケた。