機動戦士ガンダム00 第6話「傷痕」

『乙女だ』
何を言い出すかと思えば、意外な台詞が出てきて吹いた。
それはそれとして、典型的な巻き込まれ型の沙慈君がついに戦闘に参加してしまってあーあって感じです。ティエリアは沙慈君を責め立てるけれども、沙慈君何にも悪くないよなぁ。無自覚の悪意って何だよ。さっき知り合ったばかりの人たちのために、拷問や死の恐怖に耐えてでも、沙慈君はカタロンの拠点について口を割らなかったのが正しかったとでも?ティエリアが怒ること自体は当然だと思うんだけれども、言っている内容が一方的な正義を押しつけていて気に入らないなぁ。
それから今日も今日とてMr.ブシドーが格好良すぎる。『それでこそ少年』