鉄腕バーディー DECODE 第9話「The champion of justice」

バーディーとオンディーヌが闘ってるあたりで、オンディーヌがバーディーの髪を掴んで森に吹っ飛ばしてから、そこの場所まで高速移動してバーディーに連打を浴びせるオンディーヌの一連の動きが、スピード感と打撃の重さが伝わってきてかっちょよかった。
お話の方は中杉が怪しいことがついにばれる野と、あと気になったのがグラサンの人とシャマランって対等なのかと思ってたけれど、グラサンの人が誰かの指示で動いていてシャマランを利用した感じっぽいね。ちょっと意外だった。真の黒幕はグラサンでもシャマランでもないってことか。それとは別にカペラの目的も分かんないし。そういえば2期決まってるけれど、1期は完結するのかしら?