鉄腕バーディー DECODE 第8話「Ghost Village」

冒頭の入り方が映画っぽいなと何となく思った。ありふれた手法でも、夏の校庭にピアノのメロディを乗せられるとどうもノスタルジーを感じる。
その冒頭から際だってたけれど、今回やたら廃墟研のが生き生きしてたのがウザくて面白かった。こいつこれまでどんだけ登場してたっけ?モブに近い脇役をこれだけ際だたせても話が壊れないのはすごい。
あと、中杉の謎の方は、中杉が自分自身の異変を認識していた感じだけれど、受け入れられなくって暴走しちゃったね。やっぱ、そのうちバーディーvs中杉な展開になるのかしら。謎と言えば、別荘で早宮が見てた本に推定シャマランが載ってたけれど、どういうシチュエーションでとられた写真だったんだろう。