マクロスF 第16話「ランカ・アタック」

ランカの顔が終始うつむき加減なのが残念な回。政府に呼び出されて聞かされたことって言うのは、自分の歌でバジュラと戦うって話しだったのかしら。つーか、政府がグレイスさんにランカのマネジメントを依頼する意味が分からないんだけれど、政府の中でもごく一部の思惑で話しが動いてるんかな?それはそれとして、グレイスさんが普通にしてるのが不気味すぎる。
あと、オーケストラバージョンのアイモ好きだこれ。ボレロとか軍歌の記憶みたいなバックで短いリズムを延々と繰り返す曲好きなんだよ。曲と言えば最近EDが毎回違う気がするんだけれど、絵が間に合わないなら無理しなくていいと思うんだ。