鉄腕バーディー DECODE 第4話「A stranger from Earth」

ちょっと宇宙に出たくらいでいちいち騒ぐつとむ目線での、月面が後ろに去っていくシーンがスピード感があって楽しかった。スケルツォとバーディーの再会シーンも、東方不敗が思い起こさせる若本御大の力強さにウケた。
お話のほうはリュンカ超危険って話。つーか、バーディーは下っ端だからリュンカが何か知らないだけかと思ってたんだけれど、その上のほうの人たちも知らないのが意外だった。あと、テュートの代わりは必要ありませんってバーディーが言ったあたりは、普段何だかんだ文句を言い合ってるつとむとの信頼関係が構築されたことが確認できて和んだ。