コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」

今日の大賞『ざーんねんでした、あなた騙されちゃったの!』
なまらウケた。別に、もう少しシリアスに流してもそこは問題なかったんじゃ。。。
そんなこんなで、正直皇帝のいた空間が何で、柱ぶっ壊したら何が起きたのかよく理解できてないんだけれど、そんな本筋と別にスザッ君にゼロの正体が99%ばれたのと、ニーナが前シリーズで起爆し損ねたやつ(推定)の起爆に成功したり、ヴィレッタ先生が落ちていったり、先週から黒の騎士団の指揮官がゼロの作戦に引っかかりを覚えていたり、同時並行で話しが進行してるのが気になります。同時進行で張られてる複数の伏線が一転に凝縮した瞬間に胸がすくのが好きなので、今後にちょっと期待させる演出がよろしかった。
あと、皇帝=ラスボスだと思ってたんだけれどそうならないかもね。スザッ君かしら?ラスボス。仲間になる路線もありそうだけれど。