コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」

マリアンヌの顔って覚えてないんだけれど、冒頭のC.C.と一緒にいるのはそうなのかしら?第1シーズンの頃はマリアンヌってルルーシュを動かすためだけの舞台装置かと思ってたんだけれど、C.C.がたまに話しかけてて謎だよね。
後、シャーリーを殺したのがロロっぽい雰囲気を醸し出していたのはブラフかと思ってたんだけれど、ロロ爽やかに自白してたね。あと、彼に言いたいのはそんな兄さん信じちゃ駄目ですよってこと。何度か書いたと思うけれど、どうしてあんなにルルーシュラブなんだろう彼は。
それから、人の葬儀にヘソ出しで出席しても許されるのは多分ナイト・オブ・ラウンズだけ。
んで、全体的な感想としては展開早いよね。教団、教団ってほんの最近から匂わしておいてそのうち重要な役割を与えられるのかと思えばあっさり壊滅しちゃったし。何か伏線をたくさん張ったはいいけれど、回収方法があっさり過ぎる。