マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」

ルカ君にあまりにもベタベタすぎるフラグが立って、ルカ君に特に思い入れもないので期待したんだけれど、ピンチにヒーロー登場というこれまたベタベタな展開でちょっと残念だった。ここらで主要キャラの誰か死んでもいいんじゃないかしら?一般市民は多数宇宙に吸い込まれてたけれど。この作品普通に面白いんだけれど、意外性が少ない。あと、大統領が反応弾を使うのをためらう理由がよく分かんなかったんだけれど、前シリーズ見てないからかしら。
それはそれとして、クォーターがトランスフォーメーションするときの音楽とか、シェリルが飛び出すときの持ってっけー♪のアレンジとかBGMにちょっと注意を惹かれた。