僕がアニメを見ない10の理由

1.名作を見つけるためにちょっとでも興味を引いたものは片っ端から見る。
2.素人は多分作画の善し悪しなんて気づかない。つーか、自分はよほどよく動く場面しか気づけない。
3.よい作品っていうのは、大量に生産される作品の中からごく稀に奇跡的に発生するものだと思う。数量を絞るジブリ作品が全部名作とも限らない。
4.そういうのもあるけれど、そうでないのもあるよ。つーか、それを言ったら手描きでもリミテッドアニメーションな時点で手抜きと言える。
5.3に同じく。
6.一部同感。富野が連れてくる声優はそうでもないけれど。
7.確かに見る気にならないな。
8.自分も安い3D見ると本当に身体的に吐き気がする。SDガンダムFとか残念ながら見れなかった。
9.確かにたまにうんざりする。ただ、そういった表現が全てではないので目を瞑るけれど。
10.それは趣味の問題なので仕方ないかな。自分はロボット出てれば満足だけれど。

最近他に時間を割くべきことがあるので、アニメ見るの減らそうかどうしようかちょっと迷ってるところにこの記事見たので、色々考えてしまった。
(はてブから)