コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」

途中色々あったんだけれど、最後に生徒会室で電話を受け取っていたルルーシュは誰?っていうのに一気に持ってかれた。先週のオレンジといい、最近引きが上手いな。で、誰なんだ?ロロの変装説は無理があるか。
そんな引きに行く前のメインのストーリーの部分では、今週もゼロのカリスマ性が失われていくなぁと思いながら見ていたけれど、妹といいカレンといい結局のところ戦いに私情を持ち込みすぎなんだよなぁこの男。かといって、ディートハルトの言うとおりカレンを見捨てて撤退したら東条達の反感を買っただろうけれど、前シリーズのゼロなら両方丸く収める妙案を出してたと思う。まぁ、カリスマのままシリーズ終えれるとも思わないので、最終話でゼロがどれくらいのポジションになってるのか楽しみ。黒の騎士団分裂していてもおかしくないかな。