コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」

ナナリー偉いよナナリー。シスコンな兄よりよっぽど立派だと思う。つーか、ユフィの思想を引き継ごうとすると必然だろうけれど、思想的にはブリタニアを中から変えるっていうスザクに近いね。そりゃーお兄さんショック受けちゃうわ。ルルーシュルルーシュで決してナナリーの意志に反して連れ去らないのが激甘。藤堂らしくない作戦だなぁ!って突っ込み入れてる的がいたけれど、払った犠牲に対して少なすぎる戦果は今後のルルーシュの立場をさらに微妙にしかねないと思うけれど、そこはあくまで藤堂たちが黙ってついて行くのかしら?
ところで今更身も蓋もないことが思い浮かんだんだけれど、ルルーシュが一人でブリタニアに乗り込んで遇う人遇う人に「死ね!」って言って回ればブリタニアの戦力大激減だな。何か二期になってからその辺の戦略性の考察が緩くなってる気がしてならない。