機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」

ルイスはこのまま謎の組織に攫われて強化人間にされて、なりゆきでガンダムマイスターになったサジ君と敵対して殺されるてサジ君発狂っていう未来を思い浮かばさせなくもない、ともかく何らかの作為が透け透けな別れで、ある種わかりやすいな。
まぁ、そんな妄想はさておき他機からエネルギーチャージして使うメガバズーカランチャーっぽい武器の破壊力が酷すぎる。ぶっちゃけ、あれさえあれば地球上の全軍事基地制圧可能だよね。そういう意味でもこのリアリティ(もちろんロボットアニメにそんなもの無いことは端から承知だけれど、敢えて使う)の無さはスーパーロボットっぽいな。つーか、本当にやつらはどこの組織のものだ。そして、殺されちゃった教授が気づいたイオリアの真の目的とは如何に?何回か前からこの話題引っ張ってるけれど、いつ頃詳らかにされるんだろうか?
あと、少女にキスされて本気で嫌そうな表情をする刹那が近年のアニメに無い場面でよろしかった。