機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」

月光蝶である!!!
某所で釘宮祭りが発生したとかしないとか聞いてたけれど、これは発生しても仕方ないな。どいつもこいつも辛気臭いこれまでのマイスターズとかお姫様に比べて、新マイスターズは随分とはっちゃけた性格で、見てて面白味がある。閉塞してた世界に全然タイプの違うキャラを投入したことで風穴がぶち開いた気がします。1クール目は長いキャラ紹介だったと思うことにしよう。
あと、これまでのガンダムも雑魚メカの意地を堪能できないくらいに一方的に強かったけれど、それよりさらに強いってもう素敵。SEEDの頃からガンダムスーパーロボット化してるなあとおもってたけれど、"ガンダム"としてどうかと思う反面、外連味があってそれはそれで楽しいです。思えば1クール目のガンダムの武器って地味だったなあ。
まぁ、そんなこんなで今後に期待が持てる展開でした。