機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

あの傭兵のおっさんを雇っているのはどんな勢力なんだろうね?意外とソレスタルビーイングっていう線も無くはないんじゃないかと勘ぐってるけれど、ともかく3大勢力+ソレスタルビーイングの他にもう一陣営あるとしたら、随分と盛りだくさんな設定だなぁ。そういえば今ごろ思ったんだけれども、明確な敵を持たず、紛争の根絶を目的とする勢力を主人公に据えた場合、最終回はどうやって終わるんだろう?まさか紛争が無くなってめでたしめでたしとかありえないしな。1クール終わったばかりなのに結末が心配になってきた。
あと、マリナ様がやってることは端から見ると決して悪手ではナイト思うんだけれど、宗教がカラムと難しいよね。保守派は神との契約とかふざけたこと言ってないで現実的な対案を示せと、夢信仰者としては言いたくなる。
それからガンダムを追わないユニオンの中尉自身は紳士だけれども甘いよね。人革連というか中国なら平気で撃ち落としそう。
どうでもいいけれど、刹那露出しすぎ。マリナに完璧名前覚えられて、グラハムに顔も見られて、それでいいのか機密事項。