機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

刹那はガンダムになれないらしい。というか、以前も俺はガンダムだとか分けのわからないことを呟いていたけれど、今回のシチュエーションから考えると、(1話に出てきた、刹那が子供の頃に見た)ガンダムになれないってことなんだろうな。それで合点がいった。でも、機体の性能に任せてぼーっと突っ立ったまま敵の弾幕を浴びるのは無能の極みだと思う。何故ガンダムに乗ってんだろう彼?それにしてもガンダム強すぎ。通常弾が効かないとか見てるほうの緊張感を損なってしまうよ。
あと、ユニオンの人の台詞が芝居がかってるというか、過去のガンダムがかってて微妙。過去のガンダムを連想しないガンダムが見たいです。