レンタルマギカ 第10話「ホムンクルスの涙」

ユーダイクスはてっきりシリーズ通した敵なのかと勝手に思ってたけれど意外とあっさり話し終わっちゃったな。あっさりと言えば前回死んだと言われたアディがいきなり冒頭で登場するのも早くて意外だった。このストーリーもう1話分くらい捻りがあった方が盛り上がったんじゃないかなと思う。それでも、冒頭上空から降りてくるアディの髪やスカートがファサファサしてる絵が好きだけれど。毎度毎度同じようなこと書いてるけれど、風に靡いてる描写がちょっとだけ丁寧で大変好ましいです。
あとこれも以前にも書いたけれど、社長眼使いすぎ。眼帯取っただけで血出てんじゃん。最終話まで持つのかこの社長?
それはそれとしてふと思ったんだけれど、オートマタにアストラルの経営権の20%を譲る先代社長は何を考えていたんだ。ユーダイクスのハッタリ?