株式会社GDH 代表取締役社長 石川真一郎インタビュー

http://www.dreamgate.gr.jp/feature/inteview/bestlife/45/index.html
http://www.20works.jp/job/joho/04_moteru/vol54.html
http://career.gree.jp/interview/15/ishikawa/01
GONZOがオンラインゲームやらファンドやら拡大路線をとっている最中には、余計なことしてないでアニメ作ってりゃいいのにと思った時期もあったけれど、零細企業の多い業界の中映画まで作れるほどの資本力をつけさせたのは凄いことかなあと最近思うようになった。
そんな感じで、GDHのD(ディジメーション)創設者の石川さんインタビューです。旧ゴンゾ社長の村濱さんから一緒になりましょうって持ちかけられるくだりが興味深い。

「私もデジタルアニメでNo.1を目指してる。ところが貴方もこの業界でトップを目指しているそうじゃないですか。No.1が二人も居たら、お互いやりづらいでしょうから、一緒になっちゃいませんか?」

村濱さんお金無いのが見え見え。

(はてブから)