レンタルマギカ 第5話「魔術の夜」

夜の中でのちょっと青みがかった人物の描き方が興味深かった。単に色変わってるだけなんだけれど、アディリシアの目の周りとか隈取みたいになってて、ちょっとした妖艶さと異様さが同居してて印象深い。
アディリシアと言えば大企業の社長っぽいけれど、その社長に高く評価されてる穂波が何者なのかが逆に気になった。それほどの実力ならアストラルなんて零細企業に居なさそうなもんだけれど、やっぱ子供のころの事件とかそういう理由でのみアストラルに居るんかしら?前の社長の実力も気になるな。
あと、毎回書いてる気がするけれど髪の毛ファサファサしてる絵が好きすぎるこのアニメ。穂波が社長の肩の上に乗っかってる場面が穂波の真剣な表情と合わせて格好良かった。とんがり帽子が飛んでかないのはきっと魔術でとどめてるに違いない。