レンタルマギカ 第2話「魔女の誓い」

OPは歌詞が帯状に流れるのが肯定も否定もしがたいけれど、曲が好きなのとなかなか動いてるので見てて楽しいです。ちょうどサビのところから始まる、ゲーティアの首領の人の髪の毛がファサファさしてる場面から、魚みたいなのに乗って画面奥まで行って戻ってくるあたりの動きが超好き。
んで、お話のほうは社長が社長になったばかりの頃の話っぽい。疑問なんだけれど、魔法使いって必ず事務所に所属してなきゃ駄目なのかしら?フリーの魔法使いって存在しないんかな?あれだけの腕があれば、例えお兄ちゃん社長が跡を継がなくても皆さん明日から路頭に迷うとも思えないんだけれど。でも、穂波が今の会社にこだわるのは今回の話で理解できたけれどさ。なんつーか、自分のせいで怪我?させたからってありがちな設定だけれど、まぁけなげな人だよね。