ヒロイック・エイジ 第23話「四人」

姫様がエリュシオンを見つけてからが、ピンチに駆けつけるヒーローっていう王道の展開だけれど熱かった。そもそも姫様を信じてシールド展開せずに防衛戦っていうシチュエーション自体熱いんだけれど、敵の銀の種族が逃しはしないとか吼えたあとに、姫様の振り向くカット、エイジ登場、銀の種族や館長のアップ、迎撃、ワープインと短いカットを連続してつなぐことでテンポ良くて、何度みても小気味いいシーンです。
あと、エイジ達4人のノドスが脱出を試みる場面は、理屈が難しすぎて何やってんだかわかんなかったけれど、映像が美しかった。この作品の配色は蛍光色っぽい発光した感じの色が多くて戦場とか、こういったノドスの場面とか綺麗だと思う。