機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第20話「試練」

真名たちが幻視から目覚めた後の音楽が格好良かった。つーか、慎吾が真名の手を取るあたりの展開にちょっとグッと来た。約束ですよって言って、1話の頃の真名の台詞を今頃引用するのが、慎吾はずっとその言葉を胸に戦ってきたんだなっていうのが感じられて良いわ。んで、その音楽にのった戦闘シーンがまたユーノワ攻める、けれど効かない、と思いきやスサノオの目の前に迫ってるといった展開が、スピード感あって見てて楽しかった。
あと、参謀長をはじめ上の人達の目的は何なんだろうな。ぶっちゃけこれまでに大した伏線張られてないので、今更何だかんだ言われても興ざめな展開になる気がする。