天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らをためす」

キタンかっけー!妹夫婦を先に行かせて螺旋弾こめたライフルひとつでアンチスパイラルに向かってくあたり、超格好良かった。誰かを守るために戦う人って格好良いよね。新政府を辞職した姪っ子の親父もあれだけきっぱり娘のほうが大事って言えるのが格好良い。ロシウに「無駄な足掻きだ!」って言われてもだからいいんじゃないかと言い返せるキタンが格好良いわ。ロシウはぶれてないかもしれないけれど、そのうち発狂しそうだなぁ。でも、何だかんだでガンメンとかグレン団とかにほんの少しくらい期待してんのかね?
あと、ロージェノムヘッドはなんでも解説してくれて超便利だな。なんかグーグルっぽい。
んで、ヨーコ再登場。ここ最近の怒涛の展開のせいでぶっちゃけ存在を忘れかけてたけれど、またいい場面で出してくるな。