「ぼくらの」 第8話「復讐」

先生が全く懲りずにまだカメラ仕掛けててウケた。
それはそれとして、チズのモノローグに乗せて敵をぼっこぼこにするシーンが印象的だった。あの一撃を加えるごとに“戦闘終結の時”=“チズが死ぬ時”が近づくわけで、それを分かった上で殴り続けるのが哀愁を感じさせた。振り返ってみれば戦ったら死ぬって分かって戦ったのはチズが初めてだったな。そのせいか回想シーンが多くて前回の話しも上手く活かされてて見応えのあるストーリーでした。
んで、チズ死んで終わりかと思ったら最後に衝撃の設定が明かされてあらびっくりっていう、毎度そうだけれど1話に結構な量の話しが詰め込まれてるよね。面白くて良いです。契約してないパイロットって誰かしらね?つーか、軍人パイロットとして登録できるなら登録しまくって中学生にあたる確率を下げたらいいんじゃね?って思うけれど、コエムシがそんな都合のいいこと許可するわけ無いんだろうな。