天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」/第9話「ヒトっていったい何ですか?」

あー、兄貴死んじゃった。兄貴大して好きでもなかったので特に感慨深くもないや。兄貴に限らず全員のバックグラウンドの描写が全然無いので、誰が死んじゃっても残念な気持ちにならないは多分。シモンはヨーコを兄貴に持ってかれた上に、兄貴死んじゃって踏んだり蹴ったりなのは可哀想だけれどさ。
んで、9話。ひねくれた顔のシモン君が素敵すぎる。全体に漂うこの陰鬱とした雰囲気が割と好き。兄貴死んで話しに面白味が出てきて良いわこれ。あと、女の子と一緒にいるシモンを見て「カミナ死んだばっかだっていうのに何やってんだよ」的なちょっと微妙な顔をするヨーコが微妙だった。あの船のリーダーって今ヨーコなのかね?不在なのかしら?ともかくシモン君にはもうしばらくリーダーなんかならずにひねくれていて欲しい。