メモ

エウレカトルネードベース更新。しばらく追えてないうちに46話までストーリー紹介が進んでた…。

「ここのシーンではレントンでなければできない行動にしたかった」と監督は振り返る。「みんなが驚くようなアホっぽい行動というか。わけが分からないけど、みんなを説き伏せてしまう行動を取るべきなんじゃないかと思ったんです。それで腕を石で殴りつけるという行動になりました」。

[http://www.dot-anime.com/tb/tb_eurekaseven/story_45.html:title=第45話 ドント・ユー・ウォント・ミー?]

エウレカの腕が緑くなったのを見たレントンが石で自分の腕を打つシーンについて。

琥珀を登場させたのは、そこで人間の歴史を描けると思ったからです」と監督は語る。

[http://www.dot-anime.com/tb/tb_eurekaseven/story_46.html:title=第46話 プラネット・ロック]

真の約束の地琥珀の山について。


ガンダム00って字面がO(アウター)ガンダムの続編みたいだ。