DARKER THAN BLACK 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」

話しが重い。こんな救いのない話しは久しぶりに見たわ。友達燃やしちゃったところが悲惨すぎるし、パパンも燃えちゃうし、そして最後の最後の提供のバックがパパンの絵っていうのがまた切なかった。
4話たってもこの作品の目指すところがよく分からないんだけれど、とりあえず契約者は長い船旅で天国に行けるらしい。ヘイは誰に使われてるんだろうな一体。そういえば天文台のお姉さんが素敵だった。普段アニメ見ててもキャラデザが気になることってほとんど無いんだけれど、何だか知らんが珍しくこの作品の女性キャラの造作が好きだわ。1、2話の人とか、今回の女子高生とかの絵も結構好き。