天元突破グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」

話しには聞いてたけれどこれはひどいですね。
嘘です。言ってみたかっただけです。可もなく不可もないです。敢えて言えばみんな口元がニヒルで素敵。あとは、兄貴がラガンで投げてくる岩から逃げてるシモンと、飛んでくるガンメンをその岩のように避けてるグレンの連続スナップショットの見せ方がたまに見る分には面白かった。
お話の方はグレンの足からよじ登って合体しようとするラガンを「バカヤロー」ってはたき落とす兄貴がウケた。んで、どんなに格好良く練習しても結局ドリルが脳髄を突き破ること自体が格好良くないんだよなぁ。っていうか、ロボの造作からして俺にとっては1話からギャグアニメとして受け止めてるので、いつもと大して変わらなかった。ロボの顔のせいであんまり熱くなれないんだわ。