「ぼくらの」 第2話「ジアース」

石田彰の声久しぶりに聞いたかも。そして、キャラクターのイメージと何となく合わない…。
それはそれとして、監督が放送日に内容を教えてくれるので*1結末は分かってたけれど、前回のココペリみたいに消えて無くなるのかと思ってたのに、これはなかなかショッキングなオチだった。押したというかつついたウシロはめっさ否定してたけれど、自分のせいかもっていう思いは残るだろうし、まわりも彼が押したっていう思いは拭いきれないんじゃないかしら。色んな死に方があるだろうけれど、その場にいた全員にとってかなり後味の悪い類の死に方だと思う。
あと、ジアースも敵も動きがまったりしてるのが個人的には微妙っていうか残念なんだけれど、おかげで戦闘シーンに注目しない分その前後の印象は強かった。ジアースが蹴りかますのは面白かったけれどね。